ヨサエの脳内垂れ流し

知ったことや、忘れたくないこと等を残します

12月8日_趣味

 

 

 

おはようございます。眠くなるのはやすぎて、すぐ寝ちゃうので最近早起きっていうか早寝深夜起きだから、もうすこしどーにかしたいな。

 

 

 

よく質問されるときに使われてる、趣味って何してるの?休日って何してるの?って言葉がずーっと違和感ある。

 

 

それより最近ハマってるものとか、気になってるものとか、ずーっとなんだかんだやってることとか。

 

 

そういう聞き方のがわかりやすいよなぁって思う。

し、話しやすい。

 

 

ふとしたときにやりたくなることは?

 

とか

 

なんか、「趣味」とか「余暇に何してる」とかでそーいう人間なんですねって知って欲しいわけじゃなくって、

 

 

いまそーいう感じなんすね、そーいう気分なんですね

 

 

って思ってもらえればいいな〜と。

 

 

人と話したいときも 話したくない時も

 

 

リアルで生きたいときも ネットで生きたいときも

 

 

大人と話したいとか 小学生と話したいとか

 

 

 

 

 気ままにしてると、割と楽。

 

 

だけど、自分のきもちと選べる選択肢が違ったりするから

 

 

ちょっと抵抗あっても枠にハマったり、参加したり、フッ軽で生きたほうが世界が広がったりもするから、むずかしーなーって

 

 

 

そんな朝です。

 

ふらっとしたくなることは、公園でひなたぼっこです。ひとりで、自分の考えとか、自然感じると、スッキリする〜

 

 

12月もあとすこし。スケジュール帳買ってわくわくしてる。来年はもうすこしアクティブにいろんな人に会ってみたり、いろんな経験したいなって思う。

 

あんまことし動けなかった気がする〜

 

 

ってすこしずつ振り返って断捨離してくべ

 

f:id:ysena:20201208092748j:image