ヨサエの脳内垂れ流し

知ったことや、忘れたくないこと等を残します

3月20日_春分の日

 

ぽかぽかした日差しが入ってきて、なんか起きなきゃ勿体無い気がして起きた朝でした。ヨサエです。

 

春分の日で、春がくるぞ〜〜〜!!!!って、ウキウキしてくるのある、ある。

桜咲いてる!とか、つくし生えてる!とか

なんか「!」がいっぱいでね。なんか雰囲気がね、良いし春はなんかかわいい。

 

冬がすきな自分はすこし、ちょびっとだけさびしい!分けめなので、しっかり惜しもう。

 

 

◼︎ワニ

 

惜しむといえば。ついに100日目。

書籍化とか映画化きまって、めでたい!

せつない。死について考える人が多かったね。

 

死は身近にあって〜〜〜

というツイートがたくさんあった。

悲しい、とか。

 

きょうゲームしていたとき、

「知らない人とか関係がそこまでなかった人でも亡くなったら悲しい気持ちになるよな。」

という話が出たことも今思い出した。

 

悲しいというか、なんというか、、、な気持ちかなと思って頷かなかった。すぐに悲しいって感情は湧かないなと。

「無」しかない。「無」のときに、その人がもうこの世にはいないということ、話すことができないこと、周りの人たちの感情、とか思い出す。

悲しいってきもちまで到達する、その事実を自分に認識させるまでの準備の間が「無」なのかなー。