ヨサエの脳内垂れ流し

知ったことや、忘れたくないこと等を残します

3月29日_思いは言葉に

 

最近いろんなことがドタバタとあって、ほんっとーに「あー、なんかいろいろ頭の整理が追いつかないな」ってなってました。ヨサエです。

 

まず、彼氏さんと別れたということ。

自分の人生経験の中では初めてだよなって形で出会ったしお付き合いしたので、今までにないことをいろいろ考え、いい経験ができた。って、本気で思ってるんですが。

「え、自分切り替え早すぎない?それ本心?自分に嘘ついてない?冷めてない?ふつうはめちゃくちゃになんってゆーか、その気持ちとかなる…それよね」とか、いろいろ自分の感情との自問自答で、ごちゃりまくった。

自分がその立場にないからとか、いままで考えることがなかったことを考える短い期間だったけど、ほんとに優しい人でありがとうございました。しかない。

なのでこの件についてはdoneです。

 

で、ひとつめに付随して思ったこと。

恋愛ちっくなことに関して本当に周りに話すのやめようと思った。ようやく。笑

なんかブログで書くのも気持ち悪いなと今感じてさらに。笑

 

特に、今回は、終わったことだし、終わって自分の感情で整理がついてるところで、友達が「や、最初からうまくいかんと思ってたよ。~~~~元気出して」と私を思っていってくれたのはわかるんだけど、それで「え」みたいな、なんか「え、、、」「はい???」と。(まって、私元気じゃないの?これで…、え?強がってるだけなのこれ?はい?で、それで自分の感情が意味わからなくなった)

 

恋愛に関しては、DV・金遣い荒い・不倫とか法律的にまずいとかがない限り、一緒にいるときにありがたいなって思ったりすきって気持ちがあるなら、本人がどう思ってるかでいいんじゃないか。と思う派だったので、はじめてこんなこと言われてびっくりしたし、意味がわからなかった。

「一般的に考えてこーじゃん。こーいう関係が理想的で」ていう、自分は大嫌いなやつ。

恋愛に関する「一般的に」ってことほど曖昧なものはないなって改めて思ったのと同時に、こういう人もいるよな。って落ち着いた今は思える。笑

 

ときには大事で、ときにはいらないだろうけど。双方で共有して納得できていることに関して、他からの言葉って、不快なんだな~~~~。

 

あとは、そんな最中、仕事が評価されて、

なんかいろいろあるな今。。。ってなりながら、

あつまれどうぶつの森が癒しだった。

 

 

==============

人よりも感情的になることが少ないし(なったらなったでしゃーない、人は人だし)、難しく考えて自分で納得できるまで考えて感情の整理に時間がかかるタイプ。

 

だけど、ようやく整理ができた。

 

考え理解してくれたり、共通した考え持ってたり、多面的に物事を見ることができる年齢はすこし離れてるけど、とても落ち着いた考えを持ってる友人と昨日話せたことがとても大きい。心から感謝。すげえ。

 

タイトルは、はてなブログのコピー。いいよね。そのとおり!

新年度やるっきゃないです。

 

時はとまってくれないし、豊かに生きたい。豊かにしたい('ω')

 

 

あーーーーー、ほんとに周りに恵まれている。