ヨサエの脳内垂れ流し

知ったことや、忘れたくないこと等を残します

3月12日_覚えておきたい言葉

 

今日こそは、はやく寝るぞ!って思って、日付変わりがち。ヨサエです。

 

日々、本読んだり、海外ドラマをひまなとき見ていて、「なんだ、ちょーいけてる!そーいう価値観ぐっとくる!」的な言葉覚えときたくて、ノートにメモしてるんですが、今回はそれを置いておく~。

 

・明日には明日の闘いがある。だから、休めるときに休め。

 -休めるときに休んでおいてね。だけじゃなく、こんな熱い言葉言われたら、うっし!ってなるよなと思った。

 

 

・人間の心ほど複雑なものが変わらないと思うかい?

 

・どんな結果にも意味がある

 

・瞑想の世界で学んだことがある。沈黙の世界はないということだ。

 -瞑想してみるとわかるけど、どれだけ周りの音をふさいでみても、自分の中にいろんな感情があって、完全に静かになる。ということはないと思う

 

・若さとは一時のもの。青春は永遠のもの

 

・考え方次第で関係も変わるんだ

 

・変わるには、自分のエゴを超えて動けと

 

 

ほとんど、huluで見てる 「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」から。

https://www.hulu.jp/numb3rs

学生の時こういうドラマ見てたらどんだけおもしろかったかな~とか思ったりしながら見てたりする。10年前に終わってるけど。

 

 

論理的・学術的に人の感情や行動を読み解こうとしたりするの、けっこうすき。