ヨサエの脳内垂れ流し

知ったことや、忘れたくないこと等を残します

3月13日_30歳になるまでにどうなっていたいのか

 

毎度のごとく、日付変わってる。ヨサエです。

 

今日ひさしぶりにすっご~~~く落ちた、気持ちが。病み。

LUNKHEADの「夏の匂い」電車の中で聞きながら、じわーって泣けた。


LUNKHEAD 20190719 LIQUIDROOM 恵比寿

 

しごとで疲れた~ってのはあるけど、心がすり減るようなことはないんだよなぁ。

じゃあ、いったい何ですり減ってるんだろう。っていろいろここで考えてみようと思う。

 

自分の場合、すっごい小さいイライラがたまりにたまって、ばーん!ってなる。

小さいことってどういうことかって、

・歩きたばこしてる人が前にいて、煙が流れてくる(だいぶ遠くても匂い残ってるから、だれか前のほうでたばこ吸ってるってわかる。そのくらい知らない人が吸うたばこ嫌い)

・人が多く歩いている歩行者道路を自転車がふらふら走ってる

・くしゃみするとき、手で口を覆わない

・げっぷ

とか、そういうめーっちゃ小さいこと。

なんか周りの人のことを考えていないような人を見ると、イライラする。

店員さんにえらそうな人だとかも。

 

 

・・・自分も気を付ける。(戒め)

 

 

 

■30歳

 

リスペクトしてる人(以下、A先輩)と1on1で話す機会があったんだけど、いっちばん最初に「どうなりたい?」って聞かれたとき、戸惑った。

 

そのときどきで行動することが多くて、先のことは考えず生きてたからなんだけど、A先輩は5歳ごとに考えていたそう。

たぶん「スキル」だとか「実績」て答えるのは簡単。だけど、それはもちろんあるけど、サブのイメージなんだよな~~って。

 

組織をでかくしたい。って思いでいま動いてるから、自分主体で考えれてなかった。

自分がどうなりたいか。

 

35のときはまだ考えられないけど、30には、理論的な考えと、感情的な考えとの真ん中でちょうどよい表現=双方にとって心地よい言葉が生み出せるような(もちろん知識は入れつつ)そういう存在になりたい。セオリー通りの戦略を身に着けて、そこに柔軟な企画いれこむとか。したら、おもろいよな~そんな人になりたいもん。

 

一方的に他者の考えを否定する生き方は常にしたくない、くっそつまらん。多様性こそめっちゃおもろい。理解できないのも、おもろい。いろんな装備身に着けたらさいっこーに人生たのしめそうだよな。ってゲームみたいに考えると、わくわくする。

 

昔からなぜか周りには恵まれるの、ほんと感謝だ。いろんな人いる。

 

 

あ~~~~~~実家かえってヌッコもふりたいし、親のうれしそうな顔がみたい。姉の子供と精神年齢同じにして遊びたい。一緒におかあさんといっしょ見て最後の踊り一緒に踊りたいし、「ばぁ!・・・キャッキャッ///」ってやつ癒されるからやりたい。