ヨサエの脳内垂れ流し

知ったことや、忘れたくないこと等を残します

11月13日_LINE通話でフォトナをしてみた

 

 

こんにちは。仕事疲れたので、休憩。

ブログ書いて、頭の中吐き出して、お仕事戻って、ババーっと終わらせて、ポケモンやりたい。

 

 

では、タイトルの件についてつらつら書きます。

 

昨日ポケモン配信を0:30に終了した後、ペから始まりズで終わるマッチングアプリにて知り合った方からLINEにて「フォトナしませんか?」のお誘いいただきまして。

 

その際、ボイスチャットがLINE通話希望でした。

 

私はゲームのボイスチャットは、ゲーム内が一般的だと思ってる人間だったのですが、Switchでプレイしてる人だと、けっこうあるのかもです。

 

その方に、いつもLINE通話とかなんです?と伺ったところ「pcでSkype繋げたり...」と言ってたので、「複雑そう、、?!」と思いました。(Skype懐かしすぎた)

 

いまってBluetoothのイヤホンしか持ってない人とか多くて、それでSwitchに挿せるイヤホンをそもそも持ってない方がそうなのか。と。

 

で、以下やってみた感想

 

・ゲーム音どこから打たれてるか、敵来てるか聞こえない

・会話がメインになる

 

って感じでした。思った通りですが、、、。

 

 

でも、その人はめちゃくちゃ話しやすい人だったし、いろいろと質問してくれたりしたので、ゲームではじめまして〜ってするときはいいのかもなぁと思いました。

 

ダラっと楽しくできる。ガチガチの人じゃなくって安心したのもある。笑

 

 

もしかしたらゲーム内ボイチャつかってない人とかのほうが、いい意味でゲームにのめり込みすぎてない・ガチガチじゃなくて純粋に楽しくゲームしてる

説🤔あると思う。どーなんだろ。データとりたい。笑

 

 

結論…

素直にゲーム楽しんでて、一緒にやっててゆる〜っと笑えるのが1番な自分はわりとありだった🙌ネットじゃなくてリアルからネットでも遊ぶみたいのならアリ😏

 

 

結局、朝の5:00ぐらいまでやってたんですけど。もりあがりすぎましたね。

 

またやれたらいいなぁ。良い友達ができたって感じです。笑

 

 

さて、ポケモンやるために仕事じゃあ!