ヨサエの脳内垂れ流し

知ったことや、忘れたくないこと等を残します

11月16日_ダウ3万間近/やりたいことが夢

 

 

ワクチン報道で、ダウ先物3万ドルタッチしてて、えっぐ、、、。マーケットどこまでいくんじゃ〜〜

 

ってなってます。3万ドルってマジ?!?!

f:id:ysena:20201116215542j:image

って思ってたけど全然あるなぁ、これ。今夜のマーケット見ものすぎてえぐい。

 

 

アメリカのモデルナの治験結果今日出るってわかってて、3万ドルあるぞ〜っていってた後輩、予想あてててさすがすぎる〜(ノーポジ)

 

 

以上、株価のお話でした。

 

f:id:ysena:20201116215558j:imagef:id:ysena:20201116215603j:image

この名物おじいちゃんの帽子かぶってるとこまたみたい(かわいい)

 

 

さて、タイトルは、レペゼン地球のDJ社長の動画見て、拍手しか出ない。ってお話

 

https://youtu.be/gMLLNXh4XMI

 

 

レペゼン地球は5年で解散。ということ聞いて、自分の社会人歴と同い年ぐらいなのか〜。としみじみ。

 

レペゼン地球のYSP聞いて、しこたまハマってた新社会人時代、あのウイスキーの飲みっぷりえぐすぎる〜〜とかゲラゲラ笑えて最高だった。エンターテインメントだった😇

 

ハマってることが伺える

当時付き合ってた人とのプリ😇

f:id:ysena:20201116214030j:image

 

 

 

人生の9割以上は、ビジネスでできてる。自分は決して運がよくってここまできたわけじゃなくって、ビジネス学んでたことが活きた。っていっててコピーライティングの話ばーって話してたとこ、よかった。

ビジネスを学ぶことの必要性の話をあんなに熱量持って、わかりやすく伝えれるんすごい。(その話す力も学んだ結果)

 

ちなみに、テレビのテロップとかも1行は14-16文字以内がベストっていわれてるので、社長勉強してるなぁとすごく伝わってきた。

話の最後に「つまり、なにが言いたいかっていうと」とかで話まとめたりとか。

 

 

 

あと、やりたいことが夢ってお話もすごく腑におちたし、さすがだな〜と。

 

「やりたい事をやる」為に「やりたくない事をやらない」じゃなくて

 

「やりたい事のため」に「やりたくないこと」をやんなきゃいけないの!

 

 

みんなやりたい事がないのに、やりたくない事をやってる。やりたい事がなかったら、ちょっとも頑張れない。やりたい事がドーン!とあるからこそ、めちゃくちゃ頑張れる。だって自分の幸せに繋がってるから。

 

みたいな話はマジで最強すぎた。

 

鬼のように行動しまくってるからこそ!って感じの動画でした。

 

f:id:ysena:20201116215314j:image

f:id:ysena:20201116215239j:image
f:id:ysena:20201116215236j:image

 

熱量えぐかった。すっごいかっこよかった。

 

 

自分でも覚えておきたくて👏マジカッケー!でした!

 

----

Memo:できないことがあっても、どうやればできるかを考える