ヨサエの脳内垂れ流し

知ったことや、忘れたくないこと等を残します

4月10日_自然に触れる

 

 

ゆるり働いてるヨサエです。会社にも伝えて日光浴できるリモートisすばらしい。

 

 

めちゃくちゃハッピーだなって感じで最近ずっと過ごせてるんだけど、圧倒的理由がふたつあって

①通信端末から離れる時間を多くとること

②自然に触れること

 

かなと。じぶんは。

 

①については、心に余裕ないときほどもうバカじゃねーのかってほど無駄にTwitterみてたし、触る理由ないのにスマホ触ったりしてて思ったから。

 

3末に人から聞いて離すように意識してやってるけどいい。

 

 

②について。

前置として、新型コロナの影響で不要不急の外出控えるのはもちろんしていて、友人や職場の人には直接会ってない、電車にも乗ってない。

 

そんな中、太陽の光を浴びること、外の空気を吸うことはウォーキング&日光浴でしてる(マスクもしてるし、ソーシャルディスタンスもめっちゃとってる。そもそもそも密集してない環境)

 


f:id:ysena:20200410120735j:image


f:id:ysena:20200410120756j:image

 

幸い、引越して周辺地域の土地広くて、人も少ない地域に住んでるからできることだし、公園が多いから楽しめるってのもある。

 

きもちーんだよなぁ。

 

あと3月3週ぐらいからはじめてるベランダ菜園もサイコー。

 

ルッコラは前から元気に育ってて


f:id:ysena:20200410121351j:image


※間引きしなくてもいけるんじゃね?って思ってしてない

 

全然芽が出てこなくて心配してたミニトマトも2日前に芽がついに出て、すごくうれしかった!

 


f:id:ysena:20200410121642j:image


かわいいんだこの芽が。笑

 

 

 

といった感じで、そのへんの日常に普通にある自然を感じたら楽しいし、めっちゃ幸せ感じれる。ということです。

 

 

ちいさなことも大切にしたり、当たり前にあるなにかを大切にしたりしたら、毎日がたのしい。

 

桜の花びら散ってるののんびり眺めるのも、よい。

 

そんな感じな日々をすごしてて、めっちゃハッピーです。